食べた種から

食べた種から、野菜や果物を育ててみよう!

土を使わないで野菜を育てる栽培法・水耕栽培!

 野菜を育てるとなると、土が必要と考えている方は多いと思います。

 しかし、都会暮らしの方とか、面倒臭がり(例:僕)とかであると、

「育てられるスペースが......」

                      「いちいち土買うの面倒、重い」

          「水やりがめんどくさい」

というような方も!いるんでは!ないんでしょうかぁぁぁぁ!

 もうそれはあなたの住む場所であり、性格なのです。

 変えようと思っても、変えることはできません。

 それを受け入れる事しか、あなたには、できないのです......。

  うーん、残念!

 しかしですね、我々生物はですね、進化できるのです!

 柔軟な対応が、時には大切なのです。

 ではどうするか?

 あきらめてメダカでも育てるか?

 いやまだ早い。

 水耕栽培です。

 水耕栽培と聞くと、もやしをイメージする人も多いと思います。

 ヒョロヒョロヒョロ~。

           ヒョロヒョロヒョロ~。

                      ヒョロヒョロヒョロ~。

 最近はですね、植物工場とかありますから、そちらをイメージされた方も多いかもしれません。

 しかし、それが家庭でできるとは、考えていませんよね!(考えていたのかもしれませんが)い・ま・せ・ん・よ・ね・え・!

 なななんと、できちゃうじゃぁ~あ~りませんか!

 そう、できちゃうのです。

 その辺にあるお茶パックとかプラカップを使って、できちゃうのですね~。

 嘘だ……僕を騙そうとしてる……!

「嘘だ 僕を騙そうとしている」の画像検索結果

 方法については次回、教えたいと思います。

 実は今、私も水耕栽培水菜を育てておりまして、上手くいったらこのブログにもあげるつもりです。

 それでは。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 食べ蒔き・食べ植えへ
にほんブログ村

気軽にポチっとお願いします。