食べた種から

食べた種から、野菜や果物を育ててみよう!

不登校の諸君!!!農業しようぜ!!!

 

 ↓僕は以前、こんな記事を書きました。

tabemaki.hatenablog.com

  臨時休校中で暇(上の記事書いた時点では3月5日)だから、とりあえず庭に夏に採っておいたスイカの種でも埋めようぜ、っていう記事です。

 しかしこのような状況でなくても、学校行っていない人って普通にいますよね。

  色々な原因があるし、無理して行く必要はないと思います。

 でも、不登校って周りから非難されたり、勝手に決めつけられたり大変ですよね。

 特に家族は距離が近いので、関係が悪化しやすいと思います。

 そんな人達は、とりあえず庭にカボチャを食べて残った種でも埋めるといいと思います。

 数日たつとニョキッ!と芽が出ます。

 結構感動しますよ。

 そして農業に目覚めて、食料を生産し、まず家族に貢献するのです。

 すると、家族は誰もあなたに文句を言わなくなります(?)

 むしろ、「私達の食べ物を養うために不登校に......(泣)」となります(?)

 はい!

 さあ、農業しましょう!

 今見ているシャットダウンして、庭に種を埋めるのです!

 頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 食べ蒔き・食べ植えへ
 にほんブログ村

 気軽にポチっとお願いします。