食べた種から

食べた種から、野菜や果物を育ててみよう!

毒水菜ができてしまったお話。

 僕、以前のブログで、「水菜を水耕栽培で育てる!」とか言ってましたよね。

 作りましたよ、ええ。

 11月ぐらいに種を蒔いて...。

 そこから毎週水を替え、肥料を入れて......。

 うん。

 

  なんか成長遅くねえか!?(1月の写真)

 もうヤフー知恵袋に質問しましたよ。

 ええ。

f:id:rukirata:20200304160656p:plain

 ここで出た意見は、

  • 容器が小さい
  • 光がない
  • 温度があっていない
  • 肥料がいけない
  • ていうか早く収穫しろ
 でした。
 皆さん、、ありがとう.......。
 でも、せっかく作った野菜、食べてみたいですよね。
 ね??
 ということで友人のn君とiくんに食べてもらいました。
 
感想:
 n君:苦い。水菜とは思えない。夜まで舌が痺れた。
 i君:不味すぎる。化学的な味がする。
 僕:ワセリン臭い。視力が落ちた。視力が復活したがまた食べたら落ちた。
 
 うん、なんかみんなゴメンね。
 許して。
 次こそは、美味しい水菜を育てます。
 (でも、期待しないでください)
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 食べ蒔き・食べ植えへ
 にほんブログ村

 気軽にポチっとお願いします。