食べた種から

食べた種から、野菜や果物を育ててみよう!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

youtube始めました

どうもこんにちは。 最近ブログさぼってたルキラタです。 ということで、Youtube始めました! 「食パンコロッケ」っていう別名義でね。 (その名義でもブログやってます) 家庭菜園の様子とか、他の事とか、幅広いジャンルで動画を上げていこうと思っていま…

不登校の諸君!!!農業しようぜ!!!

↓僕は以前、こんな記事を書きました。 tabemaki.hatenablog.com 臨時休校中で暇(上の記事書いた時点では3月5日)だから、とりあえず庭に夏に採っておいたスイカの種でも埋めようぜ、っていう記事です。 しかしこのような状況でなくても、学校行っていない人…

学校がなくて暇な諸君!!!農業しようぜ!!!

学生の皆さん、今(記事書いた時点では2020年3月5日→つまりコロナで臨時休業中)何してますか? 暇ですよねぇ〜 暇ですよねぇ〜 暇ですよねぇ〜 (煽ってごめん) 私も中学1年生なのですが、そこまで暇ではありません。 そんな暇つぶしの達人僕が、素晴らし…

毒水菜ができてしまったお話。

僕、以前のブログで、「水菜を水耕栽培で育てる!」とか言ってましたよね。 作りましたよ、ええ。 11月ぐらいに種を蒔いて...。 そこから毎週水を替え、肥料を入れて......。 うん。 なんか成長遅くねえか!?(1月の写真) もうヤフー知恵袋に質問しました…